人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかもう言っちゃえDarkZone

僕は苦手なものがアリマス。今まで表立って苦手なモノは言わないようにしてきましたが・・・。前からずっとそうなんですが、自分の中の狭い視野でしか考えられない、安っぽい価値観で他人を批判する人が苦手です。最近それの最たるモノに出会いました。

プロフの苦手なもの欄に「タバコを吸う人」と書く人。

「タバコ」が苦手、「ケムリ」が苦手なら別に、ああキライなんだなぐらいにしか思いませんが、喫煙者全否定じゃないですか。あまりにも差別的ではないでしょうか。僕は「納豆」苦手で、「納豆のニオイ」苦手ですが、「納豆を食べる人」を苦手と思った事はありません。「タバコを吸う人が苦手」って思ってても書かない人なら全然いいけどサ。実際発言されちゃうとネ。この違いって大したことないのかなぁ。考え過ぎかなぁ。ちなみに僕は喫煙者チーム。
by ebisubashi1969 | 2005-01-18 21:07 | 日々極悪日記
<< また来たヨ・・・ 幻のデビュー作公開 >>