人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入稿と単行本と1ミリカット

入稿と単行本と1ミリカット_b0061301_2301293.jpg
どもこんばんわ。やっとこさ6月分の仕事が終わりましてございます。

今月はレギュラーの神楽舞の他に、小説の挿絵が入ってまして、それが今日の午後6時リミットだったのです。なんとあの体育教師の江島厚氏の新作短編です。SM−Zでは体育教師の挿絵をやらせてもらってましたが、難しいです!自分のテリトリーじゃないジャンルなので。でも今回はがんばりました。1.5日しかなかったので、考えてる時間もなかったですし。今月はお盆進行が来るので、のんびりできません。さっそく3話のネームですわ。

さて、ウィンブルドンすごかったですねぇ。特に男子決勝。久しぶりにアドレナリン大放出でした。いやー、ナダルは毎年応援してるので、優勝はうれしかったけど、フェデラーの6連覇も見たかったし、どっちも応援してましたよ。次のフレンチが更に楽しみになりました。

久しぶりに1ミリカットしました。といっても、ウチのバリカンでアタッチメントハズした長さなので、正確な寸法はわからないのですが、超ベリーショートです。頭にタオルを乗せると、ひっかかります。今度は電気カミソリでトゥルトゥルにする作戦です。

えーっと、今月発売のサムソンに、むかーーーーーーし豊漫で連載していた「飯場の休日」という漫画が60ページほど再掲してもらえることになりました。1話はG本誌に載りましたが、それも含めての掲載です。どんな話か覚えてないです・・・。しかも完結してません!続きを描けと言われてるので、調子が良ければいずれ。

ラクガキガキの徳川先生、さっき完結です。時間があきすぎて、モチベーションが他所へ行ってまして、なかなかのらなかったです・・・。次、これの続編か、別ネタかどっちにちましょかね。

秋ごろに、コミックス第4弾発売予定です!!今度は短編集です!!!BBの単行本に入らなかったエクストラステージが4つ共載るそうです!それからマボロシの○○○○○。○!がまだ確定でないので伏せておきます。また超先行予約やるそうですので、是非ご予約あれ〜。ってまだ発表になってませんから。

あとなんだっけ、忘れちゃった。なんかいろいろあったんですけど。
by ebisubashi1969 | 2008-07-08 23:22 | 日々極悪日記
<< タスポとうちわと三日月村漫遊記 テニスとヘビのミステリーツアー >>